今ユーザー数が最も多く、人気でてるのはここ!

2010年01月20日

AION 不正中継で逮捕

これはNCJ GJと言わざるを得ない。
IP遮断や垢BANではなく逮捕者が出たことで、海外からの不正中継する人がいなくなって欲しいね。

↓公式記事抜粋
山口県周南警察署及び山口県警察本部生活安全企画課は、1月19日(火)にかねてより弊社サービスに対する営業妨害行為を行っていた被疑者を偽計業務妨害及び電気通信事業法違反の疑いで逮捕しました。

続きを読む
2010-01-20 09:50 | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ルーセントハート クランぐるみのDUPE発覚

まともな人いなかったのかな?誰か止めないと。。。コレはさすがに。
課金アイテムのDUPEも含み、バラ撒き行為もあった模様。
正式サービス後の鯖も停止させているので、悪いことしていないユーザーにも迷惑かかっているし、サービス停止させられたガマニアも凄い損失でしょう。

ガマニアデジタルエンターテインメント(以下gamania)が運営するMMORPG「ルーセントハート」において、システムの不具合を利用したアイテム複製の問題が発覚し、4月5日から7日にかけて一時サービス停止する騒ぎが起こった。
 現在はこの不具合を起こすシステムを停止したかたちで運用は再開されているが、gamaniaは対応策で該当ユーザーに対する法的措置を検討するとの発表し、ユーザー間に物議をかもしている。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1239173379/

2009-04-14 18:04 | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ゲーム内恐喝

今、ネクソン運営のアトランティカが色々な意味で熱い。
王の審判(PK)を使った現金恐喝事件が起きているそうです。
キャラ名も出ている証拠SSがありましたがここでは伏せておく。

王の審判とは
・プレイヤーに対して強制的にPvPを申し込むことが出来る。相手側は、拒否できない(敗北すると高確率で装備品をドロップ)
・ゲーム仕様上、一日10回まで無差別に且つ強制的にPKが可能です。
・死亡か逃亡かLDにより敗北側にアイテムドロップ判定がある。(高確率でドロップ)
アトランティカWikiより

ゲーム内でささやかれて、PKされたくなければゲーム内通貨やアイテム、さらにリアルマネー(現金やWebマネー)を要求されるそうです。

さすがに払う人はいないと思いたい。運営は規約整備や処罰を至急検討しなければいけないと思うです。

2009-03-02 10:10 | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

オンラインゲーム市場調査レポート2008

2008年7月3日にまとめられた昨年度のオンラインゲーム市場の調査結果です(日本オンラインゲーム協会まとめ)。

↓抜粋ですが見れます。
http://www.japanonlinegame.org/press/35.html

全て見るのは製品版があって31,500円(http://www.f-ism.net/report/online.html)。ほしいけど趣味じゃなかなか出せない金額ですね。これからオンラインゲーム事業に参加したいという企業ならとても安いですけど^^
私が有益と思える調査情報とは、「タイトル別同時接続アカウント数の推移」!各社出したがらないでしょうけどね。

オープンにする必要は全く無いけど、クリアになったら一極集中化もありそうでこわい。
2008-07-29 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

MK-STYLE 不正アクセス発生に関する調査報告と個人情報流出のお詫び

不正アクセス発生に関する調査報告と個人情報流出のお詫び

このたび、弊社が運営するオンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」 (以下、MK−STYLE)に外部からの不正アクセスがあり、ユーザーの皆様よりお預かりしておりました個人情報の一部が流出したことが判明いたしました。
ユーザーの皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけすることとなり、深くお詫びを申し上げますとともに、これまでに判明した事実と、弊社が対応した施策について下記のとおりご報告申し上げます。
また、事実調査のため時間を要し、ご報告が遅れましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。
なお、弊社では、本件が不正アクセス禁止法違反等に該当するものと判断し、所轄の警察署に届出を提出しております。また弊社では警察への捜査協力をし、犯人特定に全面協力をいたします。

↓詳しくは
http://game.mk-style.com/news/080128_01.asp

↓4gamerでの見解
http://www.4gamer.net/games/028/G002809/20080128004/

↓私の見解
2008-01-28 18:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ネットゲーム仮想通貨3600万円詐取容疑、高2逮捕

高2というのが凄い。何か将来性を感じるけど詐欺は詐欺。犯罪です。
「マビノギ」ということはネクソンだけど

同社の元社員のID・パスワードを入手し、不正アクセス

管理は徹底して欲しい!><

http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY200801240199.html

で、対応はというとサスガでございます。
http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?url=notice/support_annc_cont&oidArticle=1347

この情報を一般公開することなく、他運営会社と共有しオンラインゲームの安全性、信用を高めて欲しい。

日本オンラインゲーム協会の出番か?@@
http://www.japanonlinegame.org/
ネクソンも会員のようですしねb
2008-01-25 14:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

不覚にもちょっと泣けた

みんなWiiは持ってる?
私は欲しいのだけど、まだ持ってません。買えない値段ではないのですが、部屋にTVもないし時間もない(=w=

Wiiは体重測ったり軽めのスポーツ、あとゼルダ?というイメージですが、海外ではリハビリのために使ったりしているそうです。

お父さんが事故にあってしまった少女の為に、退職者コミュニティが団結してWiiを探す
http://www.inside-games.jp/news/259/25953.html

ちなみに国内で販売されているWiiは海外輸出しちゃいけなかったはず。困っている人がいたら買ってあげたいけど、一番困っているのは自分だったりするかもね(汗)
2007-12-21 14:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ツンデレTV!www

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000010-bcn-sci

ツンデレTVこと「SEGNITY(セグニティ)」ワンセグ対応

ちょうど部屋にTVが欲しかったけど、さすがにこれはひくなぁ。。。実家ってこともあるけど一人暮らしでも躊躇する。

ネタで購入し友達呼ぶには話題にできて受けること間違いないねw

今、プレイしてるROHANにはツンデレギルドなるものがあって、内部はツンとデレに担当がわかれているらしい。

あなたはどっち?
2007-09-28 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

【プレスリリース】『モンスターファームオンライン』ワールドトライアル実施決定!!

『モンスターファームオンライン』ワールドトライアル実施決定!!
〜「東京ゲームショウ2007」に出展!!〜

オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社ゲームポット(東京都港区)は、Windows®用オンライン本格育成コミュニティゲーム『モンスターファームオンライン』(開発:テクモ株式会社)の「ワールドトライアル」を9月27日(木)より行うことを発表します。

ついに始動!ワールドトライアル実施!!

『モンスターファームオンライン』の「ワールドトライアル」を9月27日(木)より実施することを発表します。「ワールドトライアル」は9月27日(木)、9月28日(金)、9月29日(土)の3日間の19:00から23:00の間とさせていただきます。今回の「ワールドトライアル」の目的は、サーバーの負荷テストが目的となります。それに伴い、ご協力くださるテスターの方を募集します。公式WEBサイトでの募集人数は10,000名とさせていただき、応募数が募集人数を超えた場合には抽選での選考とさせていただきます。また、前回の「ネットワークトライアル」テスターに応募及び、すでに公式サイトにて会員登録をされている方は、再度テスターの応募をしなくてもテスター選考対象に含まれます。

続きを読む
2007-09-14 14:53 | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

3割近くが「3時間以上オンラインゲーム」

Yahooの調査によると3割の人が3時間以上としています。調査対象がわかりにくいのですが比率から見て、オンラインゲームをプレイしている人を対象にしていると思われます。

いつのまにか時間が費やしてしまうオンラインゲームだからこそ、時間の管理が重要と言えます。空いた時間をゲームで楽しく過ごすというプレイスタイルがよさげ^^

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=867&wv=1&typeFlag=1
2007-08-02 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

息子をつるはしで殴り殺した父、ネットゲームが呼んだ悲劇

久々のMMOニュースのお時間です。
読んでて寒くなりました。。。TwT

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000011-rcdc-cn
2007-05-18 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ローズオンライン 本家サービス終了

ローズオンラインの本家グラビティが韓国でのサービス提供を停止するそうです。

韓国グラビティと言えば技術力も高く、日本でも幾つかヒット作品をリリースしています。ラグナロクオンライン(ガンホー運営)とローズオンライン(フェイス運営)ですね。
現在、開発中の年内国内リリースできる作品もあります。

続きを読む
2007-04-13 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

中国でMMO中毒に規制

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000176-jij-int
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007041025.html

日本とは違って向こうはネットカフェでMMOをプレイするのが普通のこととなっています。家庭内に1人1台の家は少なく、その代わりにネカフェにて超低料金でMMOをプレイするスタイルですね。

あまりにもネカフェ店舗が増えすぎて現在は新規店舗を開いて営業することが出来ないそうです。

そして今回更にプレイ時間に5時間という規制をかけました。
一部しか公開されはしないけど、相当な問題がここに含まれていることが予測されますね。

みなさんもプレイ時間を決めて遊ぶなど、計画的なご利用をお願いしますね!
2007-04-11 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

Second Life“不”人気らしい

Second Life“不”人気、7つの理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000032-zdn_n-sci

Second Lifeとはアメリカで流行っている仮想空間コミュのこと。

読んでもらえば分かるが日本では厳しいね^^;
アメリカにはアメリカのやり方、日本には日本のやり方がある。今の日本の風潮は無料体験→良いものだったら課金ではないかい?

色々できるより限られたものでも特色を持ち優秀なものを受け入れる。

私が注目する機能はゲーム内で生産したアイテム(原価発生)→ゲーム内通貨→運営がリアルマネーに交換してくれるというところ。

今までのMMOと違うのはBOTや業者の介入余地が無いこと、そして中毒性について危惧します。しかし、今のままでは日本では厳しいと思いますけどねぃ(==;

でも一番気になったのは、ここまで書かれたら誰もやらんと思う><

Second Life 日本版公式 ※現在日本語版は移植開発中です。
http://secondlife.com/world/jp/
2007-03-08 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

RMTは本当にダメですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000028-zdn_n-sci

抜粋ですが↓には概ね同意。
「感情的に『RMTはダメ』というだけでなく、メーカーもユーザーも満足できるような新たな枠組みを考えるべきだろう」

ただここ数年、組織的にレベル上げ・アイテム獲得を行うRMT業者が中国を中心に激増。レベル上げやアイテム獲得を目的とし、「BOT」(ボット)と呼ばれる自動実行プログラムを利用したり、販売時に詐欺行為を行うケースが問題になっている。

レアアイテムが出現する地点に大量にBOTを投入してアイテムを占領したり、なりふり構わず他のユーザーからアイテムを奪い取ったりするため、ゲームの秩序も崩れてしまう。これらのアンダーグラウンドなRMTについては、新さんも「規制すべき」という立場だ。

この現状を踏まえた上でなんで海外のRMT公認例が示されるのかがよくわからなかった(==;
2007-02-26 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

2007/ 1/31 MMOニュース

デコオンラインのNPCの日本語をユーザーが修正するイベントって。。。w
新作MMOオープンラッシュが続くのでこの時期はイベントやアップデートが多くなります。上手く情報をつかんで利用して欲しいなと思いますよb

グランドチェイス、チャンネル導入などのアップデートを実装
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000030-rbb-sci
ハンゲーム、パターゴルフゲーム「パパットゴルフ」の提供を発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000028-rbb-sci
デコオンライン、NPCの日本語をユーザーが修正するイベントを発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000026-rbb-sci
LieVo、新作タイトルの発表などニュースを連発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000021-rbb-sci
NPCに正しい日本語を――「デコオンライン」で日本語学校を開設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000056-zdn_g-game
ベルアイル、手作りチョコを作るバレンタインイベントを実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000015-rbb-sci
ラグナロクオンラインのネカフェ1DAYチケットに新作登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000014-rbb-sci
メイプルストーリー、「春一番まつり」を開催!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000012-rbb-sci
スペシャルサイトで、毎日1つずつ謎を明かす――「コンチェルトゲート」オープンサービスカウントダウン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000042-zdn_g-game
2007-02-01 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

2007/ 1/30 MMOニュース

TW(テイルズウィーバー)好調ですね!2鯖追加だそうです。心機一転頑張れそう^^

そして季節イベントはバレンタインですv気になるあの人に(*ノェノ)

続きを読む
2007-01-31 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

2007/ 1/29 MMOニュース

A3 2007年1月31日(水)より「第2回賞金トーナメント」
前回の反響とかも知りたいな(=w=
プロゲーマーの騎士団が優勝すれば80万円、準優勝なら60万円、入賞だと30万円の賞金
純粋にゲームだけで生活は厳しいけど、漠然とゲームをプレイするより目標を持てるのはいいことだと思う。将来、名刺にプロゲーマーって書く時代がくるかもね^^

バズフェローズという新しいアクション対戦オンラインゲームのクローズドがスタートしました。
http://www.buzzfellowz.jp/
本日より2007年2月4日まで

続きを読む
2007-01-29 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

2007/ 1/28 MMOニュース

開発陣に質問状:世界樹の迷宮 「『難しくて面白い』RPGを追求」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000000-maia-game
「メテオスオンライン」に新惑星「メックス」登場。節分アイテムも期間限定で追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000019-zdn_g-game
「LOST ONLINE」に追加される「職業システム」の詳細が明らかに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000009-zdn_g-game
2007-01-28 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

2007/ 1/26 MMOニュース

ITmediaではRMTビジネスについて触れている、しかし、内容はメイポのアイテム取引詐欺についてですね。

現状はアイテムは運営会社が所有する鯖上のデータにしか過ぎず、法的に守られている訳ではないので、自衛が必要となります。

詐欺られないためにも、うまい話にはのらない、相手を過信しないこと、少しでもおかしいと思えば取引をやめること、怪しい人には近づかないなど現実社会での詐欺対策でも同じことが言える。

いつかアイテムやキャラデータが無形の知的財産として認められる日が来るのだろうか?

続きを読む
2007-01-27 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright (C) 2005-2012 イケテルMMOブログ, All rights reserved.