今ユーザー数が最も多く、人気でてるのはここ!

2011年03月07日

ヴァンディアブレイカーやってみた。

ブラゲ。
プレイ暦:1週間弱

内容はターン制のカードバトルです。
イラストはなかなか凝ってるけどかわいい系ではありません。
ストーリー的なものもあり世界観をもっています。

戦闘やクエストの流れはひたすら作業の積み重ね。
序盤にLV高い人から友人のお誘いを受けたので、その人とペアで各地を周っていた。

戦闘の陣形やカードの組み合わせに奥深さとLVは行動消費ポイントのMAXが上がるだけと戦略性的なものもあるです。

いまどきではない渋めのブラゲ!
対人要素が見当たらないので、自分のペースで出来るんじゃないかな?

ヴァンディアブレイカー の記事へ
2011-03-07 18:03 | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

アスタリアについて

今絶賛プレイ中の「アスタリア」
オープンβ中ですがハマっています・・。

古き良き時代を彷彿させる何かが詰まっています。
戦争時以外はソロ向けMMORPGですね。

良い点:
・PK/MPKがありプレイしていても緊張感がある。
・リネ1の良いところが盛り込まれている。
(エンチャントシステム,OE,AC,MMOダンジョンなど)
・R2の良いところが盛り込まれている。
(攻城システムなど)
・今のところBOTを見ていない。
・人が多い(キラリ-ン
・レアアイテムの強化スクロールが落ちるとピコーンって鳴るんです。

悪い点:
・バランス崩壊な課金アイテムが出ます。←運営は長く続ける気が無いのかな?月額数千円でも充分なゲームバランスだったのに。
・IDが満員で入れないことがままある。
・たまに切断され、ログインできなくなる。定員オーバーかも?

アスタリア の記事へ
2011-02-21 09:34 | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

アスタリア プレオープン行ってきました!

公式の売り文句、イラストは素晴らしい。

・ファンタジーMMORPG革命「アスタリア」
革命です!色んな意味で

・やりたいけど時間がない、大人のMMORPG!
装備ゲーでした。課金という意味で大人?

前評判は散々でしたが中は本当に凄い人で狩場は激しく混んでいましたよ。
それもそのはず1鯖1チャンネルしかない、そこからも狩りがメインじゃないのがわかります。

久々な感じでとても楽しかった。狩場の帰りにPKされたり、おいしいダンジョンでLKされたり何か忘れてた熱い思いが蘇った。一度も勝てないほど廃集団は強かったw
そしてネトゲだもの適度な緊張感が欲しい。最近は放置ゲーやヌルゲーばかりしてた、逆に古いものが新しい、不親切さが親切に感じる。
クエいっぱいで誰が育てても同じ道、攻略情報満載でオリジナルのかけらもないゲームの中、革命?と思わせた。

ベースに「リネ1」をシステム要素に「R2」を盛り込んだ形、開発チームは「R2」を製作した会社で理想形を追求するとリネ1に辿りついたのかな?まぁ似すぎですよねw

このゲームは好き嫌いがハッキリ分かれるタイプ。
「リネ1」で熱くなれたことがあるなら間違いなくはまる(笑っちゃうほど中毒性出ます)が、最近のゲームしか知らないなら基本無理でしょう。

http://astaria.arario.jp/

運営会社:アラリオ
基本料金:無料
稼動状態:オープンβ待ち
2011-01-24 13:30 | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

今ねソウルアライブやってる・・

先週から始めたんだけど、週末メインで頑張ってるよ。
もうすぐLV50!

基本放置プレイで色々LVが上がる。

いい点

・たぶん今が旬。他に新作ライバルはいないと思う。人いぱいだお
・放置で採集したりオートで戦闘ができる。アクション苦手だけど代わりに設定通りにコンピュータが戦ってくれるのだ。
・画像綺麗
・ソロでもある程度いける
・課金が安い
・クエが豊富でサクサクLV上がる。毎日クエはいいね(私は週末メインなので平日はクリアできませんが・・)
・低スペでも動くはず
・5chある、さらに街以外のMAPごとにミラーMAP含めて3つなので、狩りはサクサクいける。

悪い点
・ある一部のイベントでは重くてまともに動けない。設定で自分だけ表示があるので工夫して!
・ギルド専用クエストなどソロメインでは享受できない旨みがある
・くじ的なものはひどくお金を使うよ
・私の嫌いな中華MAP、中華ストーリー(個人的に・・ね)

うまく良いところどりしてる
ソウルアライブ の記事へ

2010-09-18 21:25 | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

アイリスオンラインの対人戦が楽しい!

正確には対人ではなく勢力戦。LV1~2ぐらいで4つの勢力(火、水、風、土)から一つ選びその勢力でずっと戦っていくことになる。
基本はランダム2勢力VS残り2勢力

勢力戦の種類はデスマッチとフラグマッチの2種(今後のアプデで増える予定はあり)
・デスマッチ 先に50ポイント先取したほうが勝ち
リーダーも定期的に動き5ポイントついたり、相手の塔(かなり壊れやすい、10ポイント)を狙ってみたり。
・フラグマッチ 先に5ポイント先取したほうが勝ち
法則に従ってMAP内に沸く旗を自陣に持ち帰る。ワープを利用したり、変身カードを利用して優位にすすむこともできます。

なんといってもお手軽なとこが気に入っている。

良い点:
・カンスト前提ではない!LV10ごとに区切られるため低LV時から参加できるよ
・人数バランスを考えてくれる。片側がひどく人数が偏らないように考慮されている。
・現在は1時間ごとにデスマかフラグが開催されている。
・短時間で終わる

悪い点:
・人が集まらないと開催されないこともあるよ。片方に人数が偏った場合や半数以下の場合は開催されないこともあります。
・勢力戦で勝ち取ったポイントで貰えるものがびみょーです(Cβのときはよかったらしい)
・MAPが狭いためとれる作戦が少ない

良くもあり悪くもある
・課金アバや乗り物、過剰精錬装備によって少し差がつくが一方的ということはない。これは団体戦なのだから

〜チラシの裏にMMO日記〜さんのフラグ動画。コメントはプレイしている人向けだけどわかりやすい。


アイリスオンライン の記事へ

2010-06-16 10:19 | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

AION 育成流れ

更新する記事が思いつかないので今やってるAIONの育成流れを書いておきますね!

※天族視点です。
1stキャラの場合、お金を余り必要としない職を選ぶといい。
オススメ1位はスペル。PT需要○対人○
オススメ2位はキュア。PT需要◎対人△

LV20付近まではクエスト消化でソロでも充分上がります。
LV20-25 まで新MAPのクエやトルシンPTで上げると楽
LV25-28 ノフサナ訓練所。龍族素材やAPウマーです。
LV29-30 クエ消化又はアビスクエ消化
LV31-37 炎の神殿PTで上げると楽
LV38-41 カイダン歯PTで上げると楽
LV42-46 船・インタルPTで上げると楽
LV47-49 ドラウ・テオボPTで上げると楽
LV50 ここが始まりです!

サブ以降はLV10まで育ててデーヴァ転生後、製作放置で上げちゃうのが流行っていますが、ギーナに余裕がないと無理です。
その場合LV31前後まで上がるようです。
2010-03-01 17:19 | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

Windows7 対応報告

私の知っている分をまとめていきますお。

正式対応なので、もし不具合でてもサポート対象になりますよ。
ブラウザゲームは書くまでもなく、対応してるはずです。

【RPG】
ギルド ウォーズ
タワー オブ アイオン
デカロン
ノーステイル
フリフオンライン
リネージュ
リネージュII
三國志 Online
三国志豪傑伝

【アクション】
トランスピー

【FPS】
ペーパーマン
サドンアタック

【テーブル】
雀龍門

もし他に対応しているものがあったらコメント(タイトル&確認ページのURL)ください。
ある程度の数になったら今はリストだけどデータベース化しちゃうよ!


2009-12-18 16:34 | Comment(1) | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

漫画でわかる!nProtect GameGuard

全国16ヵ国、約120種類のゲームでnProtectは採用されているらしいですよ!

nProtectとは?
漫画でわかる!nProtect GameGuard
漫画でわかる!nProtect GameGuard

よくあるnProtect:GameGuardエラー現象Q&A
http://www.gameguard.jp/user/faq.asp

2009-09-17 09:57 | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

天地大乱 オープンベータ潜入

週末、「天地大乱」をプレイしていました。
人が集まっておりオープンβ開始でいきなり3鯖とは超人気と言えると思う。
現段階の感想や分析

良いところ:
・RvRのお手軽さ 1時間(高LV帯はもう少し時間があく)間隔で低LVからRvRに参加することが可能。LV10〜LV19が一番LVが低いLV帯ですがLV10到達まで1時間ちょっとを考えるとお手軽と言えます。
・RvRの軽さ 本当に軽い。エフェクトを消したり、装備が同じグラだったりと画面は良くないが「軽い」につきる。
・LVアップが容易 ソロで範囲狩りもできますが、PTを組むと20〜50%まで経験アップ。サクサクいけますね。
・タイミング ビックタイトルと被っておらず、人が集まりやすいタイミングでした。
・ムフフ? フィールドにいる小ボスでしょうか?女性キャラにダメージを与えると服が脱げていきます!最終的には・・・。今までこんなMMORPG無かったよね?w

悪いところ:
・グラフィックが中国っぽい。描写が雑です。
・WASDキーでの移動が出来ない。これに慣れている人は敬遠するみたい。
・海外の方が多くいる模様。BOTはまだ見てませんが、文字化けの名前や発言をよく見ました。
・敵倒すと頭が飛ぶんだわ。子供にはさせたくないね^^;

まとめ:
MMORPGですが対人要素がメイン。
対戦時間も多く、収集や強くなることへのシステムもある。
人が多いうちは、凄く楽しいと思いますよ!

今が旬の
天地大乱 の記事へ

2009-04-06 10:37 | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

R2 雑感

4日ほどプレイしたので、少しまとめ。

売りタイトルは「史上最強のMMORPG」。
GvG特化型MMORPGなど呼ばれていますが、最強はちょっと言い過ぎだと思う内容。ギルドは入っておいたほうがいい。

現状人は多いです。まだクローズドだけどおいしい狩場はどこも人でいっぱい、オープンβでピークを迎えると思われるが、ハンゲ経由のみではいづれ先細りしそうです。

お城とか拠点の陣取りゲームは、戦略など必要とし好きですが、今の段階の「R2」はひたすらPOT連打で耐えるのが基本。装備やLV、スキルは誤差ですね。

今後、攻城兵器や召還、各種スキルなど実装していけばより面白くはなりそうな感じはとてもする。
POT連打も全てが悪いわけではない、低LVからでも充分壁となれるからだ。なんにせよオープンβが決まっているということは、その間に開発を挟む予定が無いということ。

確かに致命的なバグは存在しないものの、このまま正式までシステム変更なしだと先が見えてくる気がします。イベント以外の日本独自仕様を入れてくるのかどうか?開発ライセンスもあるのかどうか?が気になるところでした。
2009-03-24 10:14 | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

LEGEND of CHUSEN -誅仙- 大型アップデート「封印解除」

LEGEND of CHUSENは派手な戦闘が魅力の3D MMORPG
豊富なクエストでLV上げを補助します。

要求スペックが低いため、低スペックパソコンで動くところが凄い。
Vista(32bit)でも動作可能

↓今回のアップデート内容
■レベルキャップ135開放!!
【レベルキャップ開放に伴い追加される要素】
・受諾クエスト数の増加
・修真派閥段位4段、5段
・修真派閥段位4段、5段スキル
・天書スキル
・Lv105以降の法宝
・Lv105、120、135の装備の開放

■新マップ開放!!
開放する4エリアは90レベル以上の妖魔がひしめくマップとなり雰囲気も既存のマップとは少々異なります。
至る所から溶岩が噴出す【炎華谷】、全てを凍て尽くす極寒の地【崑崙】
異国の雰囲気漂う【南蛮】、異様な殺気渦巻く【黄泉】いずれも特徴的なマップとなっておりますので、レジェンドオブチュセン自慢の美麗なグラフィックにより実現した新マップの数々を是非一度ご覧ください。

■新ダンジョン開放!!
新マップの開放に伴い、新たなダンジョン『浄魔の古洞』が解放されます。
現存する3つのダンジョンとは少々異なり、ミステリー要素を含んでいるダンジョンとなっています。

LEGEND of CHUSEN -誅仙- の記事へ
2009-03-02 10:17 | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

週末MMO

自分を含めた週末に向けてMMO難民になってる方向けの情報

ルナティア
評判:最近稼動したMMOの中で一番人が多いと思う。
課金アイテムは必須ではなく、任意で使う程度だが高い!
BOT対策の姿勢が見受けられるが、冤罪BANなどある模様。
でも今選ぶならコレかも。

homage(オマージュ)
評判:オープンβ中だけど、人はそう多くない印象。
細かな修正が入るとこは評価できる。
全体的なバランス調整が必要。
PT需要はあるが、シャイな人多し。
会員登録の返答メールは気長に待つべし。
LV制限(カンスト)は時間のある人なら比較的容易に到達可能。
※ワイプの可能性もあります。
ルナティア移住組ならコレかも。ルナティア戻る人も多いと思うが・・・。

アッピーオンライン2
クローズドβ(2/2〜2/6)当選者は急いで><
評判:PT需要ありで、システム的に悪くない。EXP取得がまぞくオープンβで調整してくると予想。
バランス調整とチート対策で良ゲーの素質充分
2009-02-06 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

現在、MMO放浪中ですが。何か?

平日はゲームにインできなさそうですTwT
オイラの代わりに遊んでやんぜという方向け情報←本当はちょっとした依頼があったためw

ルーセントハート
激安アバタや運営姿勢が評価を受けている。新作MMOに押されたが出戻りも多そう。ラグ改善情報が出ていたが、私の環境でもモッサリ感が緩和されていたお。

ルナティア
正式サービス開始。いい感じに人が減ったけど重い。
要蔵改善TwT。面白くなる要素はかなり多く感じるが、今後の運営と開発に期待しているところ。

ラグナロク
1月27日〜2月17日 無料鯖「スクルド」オープン
ハズレなく遊ぶならコレ。人も多いしLV横並びだから楽しい。初期のワイワイ感はオンラインならではの楽しみ。

エースオンライン
1月29日15:00 オンラインフライトシューティングRPG。
β開始
運営は大手とは言えないものの、ゲーム内容に斬新さがある。直近新作の中では注目されている。アクション性が高い。公式にセンスが感じられないのが残念。

homage(オマージュ)
1月29日 β開始
新作MMORPG。公式は力が入っている、クローズドβのときの運営ぷりはひどかったと聞いた。システム的には面白そうだが、バグ報告や改善案を出してあげる形で参加するのがいいと思う。前回の十二之天のときも同じこと言ってたようなw


みなさんの幸運を祈る><b
2009-01-28 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ペーパーマンにドップリ

最近はペーパーマンしかしてません(=w=
1ゲームずつは短いのでMMORPGと違って時間に拘束されることは少ないです。
そして何よりペーパーマンは暴力描画(血とか出ない・・・)が無いのでカジュアルFPSとして唯一の存在でございますよ。

私もペーパーマンしかFPSはしたことありませんが、KILL数/DEATH数がだいたい+1~-1ぐらいに収まってきました。

ちょっとしたコツを書くです。他のFPSユーザーなら超基本的なことかもしれませんが(。。

続きを読む
2008-12-19 09:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

アスガルド卒業

昨日仲良くなった友達&お世話になったギルドの人にお別れの挨拶をしアスガルド終了となりました。
で、撮ったSSを整理したところ4枚しか撮ってなかった(。。
1ヶ月も遊んだのに、、、。

まあSS撮る間も惜しいくらいの良作だと思いまふ。
SUNに戻ろうと思ったらハック盾でインできない;;
これは一度再インストールぽいですね><

なのでアスガルドSS整理!

続きを読む
2008-08-01 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

アスガルド プレイ雑感

ネクソン運営の「アスガルド」

プレイして1ヶ月になりましたので雑感などまとめ。
イラストよりゲーム内キャラクターがかわいく愛着が沸きます。
過度の表現は少なくかわいくデフォルメといったとこでしょうか。

2Dで上手く表現している部分、システムの基幹が優れていたりします。
・パラメータの自由な割振り
・スキルの熟練度
により職業数以上に育成が分岐し
・転職(一部職業のみ)
・天上システム
により更に強くなる。

ヘルシステム 特定のLVで必要経験値が大幅に増加したり
クエストも楽しめるほど多いです。

狩場数も多いですが、特定のおいしいと思われる人気狩場は混雑しています。

人が少な目なせいか初心者にはある程度親切。
困ったことがあったら周りの人に聞くといい。

そして何よりも驚いたのが、課金に力を入れていない。
アバターも数百円ですし、一応くじはありますが魅力がないw
運営方針なのでしょうか?月数百円もあれば十分楽しめますね。
中でも課金支援守護がゲームバランスを崩し、ソロ志向に
なっていますが、やはりMMOの醍醐味はPT!
しかし、人が多くなると途端にラグ発生しサクサクとはいかない模様。

ここらへんは鯖負荷やクライアントの問題なので改善してほしいが
現状なおっていないということは、非常に難しい問題なのかも。

人と触れ合うのが好きならオススメの2D MMORPGです。
※ソロだと何もわからず飽きてしまう可能性大。

アスガルド の記事へ

2008-07-24 10:51 | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

SUN スライム狩り

SUNの楽しみの一つにACがあります。
ACとはエリア毎に達成度を上げ素敵なアイテムが貰えるというもの。

達成度の上げ方に
・アイテム収集
・クエストクリア数
・ミッションクリア数
・モンスター討伐
がありますが、

モンスター討伐のうちのラッキー狩りしかもスライム編
LVきゃっぷが解放されたため1PTでいけます。

続きを読む
2008-06-06 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

SUN サモ子(サモンヴァル)の育て方

ますます需要のあるサモ子を育てた結果&今後

step1.牛盾(バトルバリア) Lv10を目指す。
Lv28 サモン熟練135までサモン極
step2.装備を揃える。
敏捷をあげていきサモン装備を充実
武器は3次(ティン)のサモン武器を強化していけばいい。
防具は4次(レッドベア)のアーマーまでが装備可能。

ここまでは、みんな大体同じ

★ステ型への移行 最近の流行
敏捷+体力を装備に合わせて振る。
メリット 終盤、準火力として活躍できるかもという夢がある。
デメリット ステ型への移行期間が過ぎるまで、サモン型より装備に遅れが発生

★サモン型継続 今までの流れ
敏捷+サモンを装備に合わせて振る。
メリット 装備の要求ステが低く、早い段階で次の装備が着れる。
デメリット 装備がステ型に比べ、優劣の差が大きくなる

どこで火力が逆転するかは不明です。
2008-04-23 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

SUN クローズドβ感想

sun20080310.jpg紹介枠全部無くなりました。クローズドβは今日のお昼までですが楽しんでください(。。

個人的な意見としてSUNは結構楽しめたです。チャットや露店など不便や細かい不具合はあるものの、フィールドボスやミッションといった楽しめる要素。同じ職でもステ、スキル振りによって多彩に系統が分かれるところとかはいいb

グラフィック、サウンドは普通といった印象。

あと軽いのもいいね!MOだからだけどw

MUの後継や移住組も多く注目されているです。1鯖3ch体制でも人が多いのが分かった。鯖負荷状況からはまだまだ余裕ありそうですょ。
またオープンになったら遊びたいです^^
2008-03-10 09:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

セオスオンラインのプレイ感想

現在、ネットマーブル運営オープンβ中のセオスオンラインLv27アテナメイジで頑張ってますが、ちょっと飽きてきた(=w=

2Dっぽい画面ですが、3D MORPGです。

キャラの見かけが12歳の子供(←これでも成長したんだよ!最初は8歳w)なためか、感情移入ができないんだよね〜。
クエストもあるし、LVアップも早めなので楽しいのは楽しいんだけど。。。
ゲーム内に友達が何人かできましたが、他ゲームに比べたら社会人は少ないっぽい。

セオスの良い点、悪い点
2007-12-13 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMO特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright (C) 2005-2012 イケテルMMOブログ, All rights reserved.
×

